人を知る staff
- ハピネス整骨院
人の本当の悩みを聞けて、心の支えになりたい
24歳
ハピネス整骨院 施術スタッフ
入社3年目
私がこの業界を目指したきっかけは、小学生から高校まで続けたサッカーです。
私の高校時代は怪我が多く整骨院に通うことが多かったです。
当時の怪我を診てくれた先生がとても親切で、今の体の状態やどんな施術をしているかをしっかり教えてくれました。
その先生のように人の本当の悩みを聞けて、心の支えになりたいと思いこの業界に入りました。
私は専門学生のとき、接客を学びにディズニーランドでアルバイトをし、学業と両立していました。平日は学業、土日はアルバイトと毎日大変でしたが、とても充実していました。
今も学校で学んだこと、ディズニーで学んだことをこのMay-Plusで発揮しています。
整骨院の雰囲気がまるでディズニーランド
専門学校3年生になるまでは、この業界のことを全く知らなく、「給与が高くて、休みが多いところがいいな」くらいしか思っていませんでした。
当時の学校で行われた、企業説明会で出会ったのが、May-Plusでした。
説明を聞いていると、会社がどんなことにお金を使っているか、それで今後会社がどのように成長していくのかを具体的に話してくれました。
いざ、May-Plusに見学に行ってみると整骨院の雰囲気がまるでディズニーランドのようにスタッフや患者様の笑顔で溢れていました。
見学中に自分の時間を作ってくれて、実際治療も受けさせてもらったのですが、治療前と治療後の自分の姿勢には一目瞭然です。
目に見えるようにわかりやすい治療効果が出ました。
治療効果はもちろん、院の雰囲気などに力を入れているMay-Plusがもっと成長していく中自分もその成長に関わりたいと思い、May-Plusを選びました。
たくさん発見し、たくさん挑戦して成長
私はMay-Plus1年目と同時に社会人1年目でもあります。
柔道整復師として治療家として月に1度全体で研修があり治療を見直し、新しい技術を学んでいます。
それだけでなく、社会人としてのあり方や考え方も教えてくれます。
専門学校時代は解剖学や生理学など知識を沢山学びましたが、治療技術はあまり学びませんでした。
入社当時は「自分でもしっかり治療効果を出して患者様を喜ばせることはできるだろうか」と不安が多かったです。
ですが、先輩スタッフが親身になり、自分が理解するまで教えてくれました。
社会人として、自分はどうしていけばいいのか、細かい部分まで教えてくれます。
学生時代までやりたいことだけをやっていましたが、それだけだと今が楽しいだけ、長期的に見て今自分がやるべきことを教えてくれます。
今やるべきことを全力で行うと新たな発見をたくさんでき、新しい挑戦もMay-Plusで行っていけます。
これからもたくさん発見し、たくさん挑戦して成長していくのが楽しみです。
全てに貢献できるような人間になることが目標
先輩やMay-Plusからいろいろなことを学べている今の環境に感謝しています。
今は自分のことでいっぱいになっていましたが、これからは先輩スタッフとして日々成長し後輩のお手本になれるようにしていきたいです。
そしていずれチーフというスタッフを管理する役割を経て、自分が教える立場になり、患者様へはもちろんですが、スタッフの成長を手助けできる人になりたいと考えています。
患者様、スタッフ、会社、地域全てに貢献できるような人間になることが目標です。
トップクラスの治療家を一緒に目指しませんか?
「素直」「諦めない」「向上心」
この3つを常に持ち続けている人です。
この業界に入るならトップクラスの治療家を一緒に目指しませんか?
まずは言われたことを素直に行ってみて、失敗しても良い経験になるので諦めず、高い目標を持っていると会社と共に一緒に成長していきましょう。
-
- オアシス整骨院
萩原圭介
同業他社の社長から「あそこはいい会社」だと言われた
きっかけはまず給与、福利厚生でした。会社って入ってみないとわからないのですよね。 本当に良い会社かどうか?って。 そのような転職活動の中で何件か見学に行った際に「どこの会社の面接申し込んでます?」と聞かれ「今週末の面接はMay-Plusです」と答えた所、「知ってるよ!あそこの会社はとても良いよ!!」と同業他社の社長から言われたんです笑
悩んでもわからないですし、他社の社長が言うのなら間違いない覚悟し、入社を決めました! あの時、入社を後押ししてくれた社長には本当に感謝です!
まだまだ成長の伸びしろしか無い
May-Plusでは治療技術はもちろん、社会人としての考え方、人としての在り方まで学べます。 その中で最も私が意識していることは「日々挑戦、日々成長」という事。 ある程度技術や知識がついてきて、結果が出てくると「そこそこ」に満足してしまいがちだったのです。 ただ、そこで満足すると成長は止まります。 日々挑戦することで、夢にもどんどん近づけます。日々、成長することで日常生活も充実します! 私は30代ですが、まだまだ成長の伸びしろしか無い! 挑戦し続ける事の大切さを身を持って学びました!
成長する人、成功する人ほど素直
「素直な人」である事! どの業界でもそうなのですが、成長する人、成功する人ほど素直です。 私たちの業界は「先生」と呼ばれるため、自分が偉くなったと思いがちです。 しかし、そうなると人も離れ、成長も止まります。そういう人が増えると業界の成長も止まります。 逆に素直な人が増えれば、業界ももっと成長し、たくさんの人を幸せにできます! 一緒に盛り上げていきましょう!!
-
- アモーレ整骨院
齊藤祥輝
「将来独立したい」面接で快く受け入れてくれたMay-Plusに決めました
24歳
アモーレ整骨院 施術スタッフ
入社2年目サッカー選手を目指し18歳までサッカーに没頭
現在も含めてサッカー歴約20年
高校卒業後、父親が柔道整復師でサッカーで怪我などする事もあり、正直やりたい事もなかったのでとりあえずで柔道整復師の専門学校に入学、勉強をしていく事で人の体を治したいと思い始める
その為にも柔道整復師の知識だけでは足りないと感じ卒業後カイロプラクティックの学校に1年通う。カイロプラクティックの治療(根本治療)が好きになり、卒業後就活サイトで根本治療をしているMay-Plusを見つけ応募
面接の時点で将来は開業したいと伝えると、「良いじゃん!そのためにはMay-Plusで院長位は経験した方が良いよ!」と言われ快く受け入れてくれる姿勢に魅力を感じ入社を決意
May-Plusでは休日がしっかりもらえる上で高い給与を頂けます。
勿論給与が全てではないですが、私には独立してやって行きたいという夢があるのでその為にもある程度の給与が必要だったので入社を決めました!
「そこまで教えてくれるのか!」という研修現場に立つにあたっての技術は勿論、研修を通してしっかり学ばせて頂きました。
現場に立った今でも研修の場を設けて頂いて日々成長しています。社会人として、人として必要な事まで学ばせて頂いています。
人との関係性、メンタルコントロール、考え方や見方など「そこまで教えてくれるのか!」というところまで突っ込んで話して頂けます。
それをMay-Plusのスタッフ全員が把握している為、関係性が良く働きやすい環境になっています。
チームワークを高める為にはここまでする必要があるというところまで学べました。
30歳までに開業できる準備をまずは開業するにあたって必要な事をこのMay-Plusで沢山学んで行きます。
その為にもチーフになれるように技術は勿論、人として在り方や考え方、コミュニケーションの質と量など沢山の事にチャレンジしています。
次に開業に向けて治療も含めた必要なセミナーなどを受けて情報量を増やして行く。
30歳までに開業できる準備をしていき、多くの方を笑顔に幸せにできるようになって行きます早く成長できるように最短ルートに導いてくれる
「まずは自分のやりたい事は何なのか、軸、大きく言えば『夢』を持ってもらいたいです。
怪我を治したい、痛くない体を作ってあげたい、笑顔にしたい、幸せになってもらいたい。 何でも良いです。
どう思うかは人それぞれだと思います。 ただ何も軸、夢がないと方向性がズレたり結果的に自分がやりたい事じゃないことをやり始めて気づいたときには遠回りしているかもしれません。
May-Plusの代表も時間は有限と言っていますし、私達スタッフができるだけ早く成長できるように最短ルートに導いてくれているぐらい時間は大切です。
『夢』を見つけてがむしゃらに頑張って行きましょう!
諦めないから夢が叶う!
この業界を通して一緒に多くの人を笑顔に幸せにして行きましょう!!!